てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


館山自衛隊での釣り 12/29

なんとなくだけど、10数年ぶりに釣りをしました。

以前はえさ釣りメインでしたが、今回はお手軽な陸ッパリからの海のルアー釣りに挑戦!

色々調べていると、近年結構流行っているみたいですね・・・。
自分が釣りしてた頃はシーバス狙いの人しかルアー釣りはしていなかった。
だが最近は、エギングやロックフィッシュ、サーフからのヒラメ狙いと多種多様。
一年中、何かしらのルアー釣りをしている人がいるようですね。

とりあえず練習も兼ねて時期的に狙えるのはロックフィッシュ!メバルやカサゴと言う事で早速釣りに行ってきました。

場所は館山の自衛隊裏の護岸。
SANY0461.jpg

SANY0460.jpg

結果はハゼ一匹・・・・(つд⊂)
一緒に行った友人は、ハゼ・チビメバル、チビヒラメを釣っていた。
く・くやしい・・・(´・ω・`)。まあ初めだしこんなもんかと言えばこんなもんですね。

それより何より、はじめてなもんでトラブル続出!
根掛りは仕方ないとしても、思った以上にライントラブル続出。
滞在時間の半分は釣りしてなかったような・・・・もっと手際よく釣りしないとダメですね。

練習します( ^ω^)


 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

