てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


「余部鉄橋」 架け替え工事 03/18



今月末から架け替え工事が始まるJR山陰線の余部鉄橋(兵庫県香美町)に、観光客が詰め掛けている。 YAHOOニュース

「余部鉄橋」って名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
何かの小説に出てきたような・・・。

私も実物を見たことあります。鉄道ファンではありませんが、結構いいもんですよ。

旅の途中京都方面に向かっていた時のことです。ふとカーブを曲がると田んぼの中に大きな鉄橋が見えました。「なんかどっかで見たような鉄橋だなぁ」と思いつつ走っていると、鉄橋の下に駐車場が・・・。
「とりあえす休憩でもするか」と寄った所が余部鉄橋でした。

写真では見たことありましたが、実物もなかなかいいじゃないですか。

さすがに下の駐車場では見上げる形になって疲れるので、ちょっと離れた場所に移動して見ていました。

鉄橋を見ているうちに「せっかくだから、列車が通っている所も見よう」と思い、何時来るか分からない列車を待っていた記憶があります。

こういうニュース見ると、思い出がなくなっていく様で少し寂しくなりますね。

スポンサーサイト

はじめまして

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
城崎や宮津地方が好きでたまに出かけているので、このものすごく高い鉄橋も何度か訪れたことがあります。
私もこのニュースを聞いたときはちょっと寂しくなりました。
時代の流れや事故のことを考えると仕方ないのかも知れませんが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/10-0342264f

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

