てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿8耐 07/30

7/29鈴鹿8時間耐久レースの決勝が行われました。
ヨシムラスズキ with JOMOがTEAM HRCを破り、加賀山と秋吉が、新生ヨシムラに27年ぶりの鈴鹿8耐優勝をもたらした。

第1回大会優勝のヨシムラが、記念すべき30回大会も制覇した形となった。
それにしても、メーカーのワークスチームを破るのだからすごいですよね。
ヨシムラは今でこそバイクパーツのメーカーとして知られていますけど、第1回大会の頃はまさしくプライベーター。NHKの特番なんかでも取り上げられていたのでバイク好きでなくても名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか。

8耐はメーカーもそれなりに本腰を入れてやっているので、一般の人の参加は難しく?遠い存在になってあまり面白くないですよね。
もっと一般のバイク好きが気軽に参加できるイベント(お祭り?)があれば良いのですけれどね。
もて耐はどうなんだろう?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/110-887780e7

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。