てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光ツーリング 07/31

久しぶりに週末は晴れ。
日光まで友人とツーリングに行ってきました。
それほど遠くもないので下道でのんびり行く事にしました。

朝9時に道の駅で友人と合流、一服した後に出発。
まずは県道を小山、栃木方面に進み、山を越え足尾から日光に抜ける事にしました。
いつもの事ですが、方向は決まっていてもあまり地図を見ないので、曲がろうと思っていたポイントを通過してしまう事もしばしばあります。
戻るのも悔しいので、適当に方向感覚で走り、どうしようもなくなったら止まって休憩がてら地図を確認する。こんな感じでいつも走っています。

そんなこんなで、昼過ぎに日光いろは坂に到着。
思っていたより車は少なく、快適に走り明智平で休憩。

AVOX0111.jpg

いろは坂の下りは・・・。

その後、去年無料化された霧降高原道路に向かう事にしました。
混雑している東照宮の近くをだらだらと進んでいると、やはり外人さんが多いですね。欧米人の夫婦や家族、バックパッカーまで多種多彩、秋葉原より多いかも?

混雑している東照宮付近を抜け、ようやく快適に走れると思っていたら、遅い車続出。おまけに雨まで降ってくる始末。

あきらめモードで、遅い昼食と雨宿りを兼ねて大笹牧場で休憩。
雨は直ぐに止んだが路面はウェット。

AVOX0113.jpg


時間も時間なので、温泉にでも入って帰る事にしました。
風呂に入ると疲れも出て、下道で帰るのはだるくなり、帰りは宇都宮から高速で帰りました。

総走行距離:約400Km

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/111-0717611e

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。