てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


【中国】少林寺が株式上場? 08/23

伝統的武術で名高い少林寺(河南省)が株式上場するというニュースを一部のメディアがこのほど報道し、混乱が広がったが、少林寺の関係者が否定した。22日付の大河報によると、上場を予定しているのは少林寺一帯で営業している旅行会社であることが判明、マスコミの事実誤認により騒動が広がったとみられる。

ちなみにここが少林寺拳法公式サイトらしい・・・。
なんのこっちゃヽ(゚∀゚)ノ

少林寺が上場したらちょっと面白いのになぁ。
少林寺の坊さんは「少林寺は1500年の歴史を持つ文化遺産であり、誰も商業化する権利はない」なんて言ってるけど、チャッカリ少林寺グッズなんてのも売ってるじゃないの。その気も十分あるんじゃないの?

そういえば、中国行ったときに憲法の型が書いてある少林寺グッズらしいのがあったなぁ。(もちろん本家少林寺とは何も関係がないだろうが)面白半分で友人が買ったそのグッズを見て大笑いしていた記憶がある。ある意味あれだけ笑えれば、それだけで元は取れそうなくらい面白かった。(`・ω・´)




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/124-3c66f083

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

