てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


全くわからんlinux 08/25

今日はLINUXをインストールしてみようということで、早速、昨日焼いておいたfedora7のDVDを投入!

今までWinしか触った事ないので、解説サイトを参考にしながら判り易そうなグラフィカルモードを選択してインストール開始。
ブイーンとDVDを読み込んだと思ったら・・・・・

「メモリ足りないからテキストモードでしかできましぇん」
とメッセージが・・・。

しかたねぇ、これもペッポコマシンの運命かと渋々「OK」を押す。

続いて言語の選択画面
もちろん「japanese」を選択



と、英語メッセージなのでよくわからんけど
「UTF-8がどうのこうので、英語しかできませ~ん」
とのメッセージ。

おいおいテキストモードで、しかも英語。これじゃfedora選んだ意味がねぇ。こっちは右も左も分からない超初心者なんだぞ。

仕方がないのでインストールを続行する。解説サイトを見てもよく分からない。「初めはなんでもいいからとにかくインストールしてみる」ということにした。設定は分からんので「適当→適当→適当→適当→適当→」でとにかく進む。2時間くらい経過した頃ようやくインストール完了!~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

またも解説ページを見ながら初期設定に苦戦する・・・
「あ、あれ??う、動かなくなったぞ。」
なんてことは当たり前、強制終了したのも数知れず・・・リブートしたら起動しなくなったりもする。
何時間やってんだ?既に3回インストールし直した。
ダメ過ぎる。俺って・・。

仕方ねぇ、メモリ増やしてGUIモードで出来るようにしよう。それの方が早いだろうと、部屋の中のメモリ捜索に作戦変更するのであった・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/126-108d60b1

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

