てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


あなたは何世代? 08/27

最近、「ゆとり世代」なる言葉を耳にする事も増えてきました。
「これだからゆとり世代は・・・」のように、ある意味マイナスイメージで使われる事が多く見受けられます。
では、自分は何世代なんだろうと思い調べてみたところ、このようなページにたどり着きました。
ゆとり世代の上の世代の呼び方を考える

自分の年代は氷河期世代と呼ばれているようです。
実際にところ、上の年代はバブル全盛で盛り上がっていたのに対し、私たちが社会に出て行く頃にはバブルが弾け飛んだ後のマイナス部分が待ち受けていただけでした。企業の業績は悪化、就職さえできず溢れる人多数。氷河期世代という言葉は就職氷河期からきているのでしょう。

話は変わりますが、有名人の年代別の表も結構意外な名前が意外なところに載っていたりして面白いですね。
「劇団ひとり」と「香取慎吾」って同級生なんですね。意外な事実ってやつですね。TVで見ていても全く同い年には見えないけれど、これからはちょっと見方が変わりそう。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/127-08e9fc1a

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

