てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


船旅はいいなぁ・・・北海道行き 03/20



北海道に行くときにバイクと一緒に何回か乗ったことのある「商船三井のサンフラワー」。

特にお盆の時期、大洗ー苫小牧間は予約が取れないんですよね。

この4月からダイヤ改正で大洗発が23:59から2:00ぐらいになるらしいです。
しかし、リニューアル船でスピードアップ。その為、到着時間は今まで通り。

出発時間はいいけど、夜中の2時に北海道に着いてもなぁ・・・何すればいいんだか・・・。

今のところ北海道に行く予定はないけれど、行くとしても大洗からの乗船はもう諦めてます。
行くなら八戸まで800km、自走するからいいんです。(。・`ω・)b

船旅は時間はかかりますが、飛行機より趣があり「旅行に行くんだな」って雰囲気がとても気に入ってます。

長距離客船フェリーの航路は廃止や運休が多くなっていますが、個人的には残してほしいですね。

誰かフェリー予約の裏技伝授してくれないかな・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/13-1bdd546e

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

