てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


WindowsXP・「ようこそ」画面でハングアップ 08/31

Windows起動せず。
サブのサブ的PCが起動しなくなりました。
普段あまり使用していないPCですが、久しぶりに使用しようと思ったらこの様。
詳しく書くと、電源ON→BIOS起動→WindowsXP表示(棒グラフのようなやつが左から右に動いている画面)→ブルーバックで「ようこそ」表示で何時になっても起動せず・・。
キーボードも効かず強制的に電源OFF→ONを十回くらい繰り返すも起動しない。時々ブラックの画面で止まる時もある。
エラーメッセージも出ていない。

思いついたかの如く、「セーフモード」で起動してみると・・・

起動するジャン

早速、「システムの復元」ユーティリティーで一番最近の復元ポイントを選択して復元開始。
復元終了して・・・・・自動的に再起動・・・ん?

起動しない・・・・・

さっきと全然変わってないお ┐( ̄ー ̄)┌

もう一度もっと前の復元ポイントで復元を試みるも変化無し。

なんだかなぁ・・・バックアップも取ってないからクリーンインストールするとデータを破棄する事にもなるし・・・。

・・・・つづく


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/130-55da377e

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

