てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


WindowsXP・「ようこそ」画面でハングアップ2 09/01

つづき・・・

その後も通常起動とセーフモードでの起動を繰り返していると、セーフモードで起動は出来るけど、セーフモード+ネットワークでは起動できない事が判明。ネットワークの設定か、ハードの問題??かなと思いつつまた通常起動してみると、

おおっ、奇跡的に起動成功!

何も変更してないのに・・・。まあいい。
ここぞとばかりに、重要なデータを他のマシンにLAN経由で移動(コピー)。
1時間くらいかかって移動終了!よしよし、これで最悪PCが動かなくなっても一安心だ。

これを期に、WindowsXPの回復コンソールを試す事にしました。もちろん一度も使用した事がないので使い方はワカラン。検索していると、回復コンソールの使い方の手順を分かりやすく解説しているサイトにたどり着きました。(どのサイトだったか不明)

そのサイトの最後の方にはこんな事が書いてありました。
「これで起動できなかったら、もうだめということです……」

なっなに~~       最終手段なのか?

まあいい、どうせ最終的にはXPを入れ直す事になるんだ。
やってみよーっと。

XPのCDを入れ、回復コンソール起動、分けも分からずコマンドを打ち込む。
あっさり起動成功。
何度か再起動するも素直に起動してくれる。
どうやら直ったようだ。

ふぅ~~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

めんどくさいOS再インストール作業は回避されたので非常に助かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/131-5ae0be4c

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

