てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パバロッティ氏死去 09/07

イタリアのオペラ歌手で世界3大テノールの1人、ルチアーノ・パバロッティ氏が6日、出身地であるモデナの自宅で死去した。71歳だった。

1961年にイタリアのレッジョエミリアでオペラ歌手としてデビュー。その後、欧州をはじめ世界各国で活躍し、多くのオペラファンを魅了した。美しく迫力のある高音の歌声から、「キング・オブ・ハイC」の愛称でも親しまれた。70年代半ばからは、テレビや映画にも出演し、世界的なスターとなった。

90年に開かれたサッカーのワールドカップ(W杯)イタリア大会では、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスとともに、初の3大テノール公演を開催。2006年のトリノ五輪でも開会式で迫力ある歌声を披露した。 

http://www.jiji.com/jc/d?p=2007090602&rel=y

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/135-f21f938c

パバロッティ

パバロッティルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti、1935年10月12日 - 2007年9月6日)はイタリアのテノール歌手で、オペラ歌手では最も著名な1人だった。“キング・オブ・ハイC”、“神に祝福された声”と評された豊麗な美声、申し分ない声量、

ビゼー:歌劇《カルメン》全曲

 初めてDVDを購入しました。歌劇に関心があり、手始めに「カルメン」を注文しました。たいへんな迫力に圧倒されました。これだけの歌手、また舞台装置を目の当たりに見て、家にいながらにしてこれだけ安価にDVDを楽しめる贅沢を有難く思っています。これからは少しずつ順番

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。