てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパーレス化進まず 09/11

国内で生産される印刷・情報用紙は、平成2(1990)年では年間921万8,000トン、平成12(2000)年には1,174万1,000トン、そして平成16(2004)年では1,137万2,000トンとなっている。

ここ近年の日常のオフィスをみてみるに、メールの普及やCD-ROMのようなデジタル記憶媒体の普及によって、確かにペーパーレス化は進んだように思えるのだが・・・平成16年にかけての推移を見るに、明らかな減少というにはいまだ確信のもてない数字であるし、依然、紙は高水準で生産され続けている現状がある。


結局、記録・保存にはCD-Rやフラッシュメモリー等のデジタル媒体を用いる機会が増えているが、情報を閲覧(例えば社内回覧や会議資料など)する場合は紙媒体から変化していないのが現状であろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/136-a0f58a86

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。