てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


ルーターが壊れて参ったよ 09/18

つい先日、買ってから2年弱くらいたつ無線LANルーターが壊れた。使用していたルーターはNETGEARのJWAGR614というモデル。
気付いたら電源が落ちていた。何度かアダプタを差しなおすと電源は入るのだがまた落ちる。保障期間が3年なのでサポートに電話して交換を要請した。

今まで気にしていなかったのだが、我家のPCとプリンタは全てルーター経由で繋がっている。一度ルーターが壊れると、ネットには接続できないわ、プリンタが使えないわ、ファイル共有が出来ない等非常に難儀な思いをした。
現在は一時的に昔使用していたルーターを引っ張り出してきて、何とか仮組みしている状態。早く戻ってこないかなぁ・・・。改めて我家でのルーターの重要性を思い知った出来事でした。

ルーターってそんなに壊れるものなのかな???


No title

僕の家にあるルーターもおなじモデルですが、電源を入れて数秒で落ちてしまい困っている所です。どこに問題があるのかも、まださっぱり分かりません。今使っているモデムがブロードバンドルータでネットやファイル共有はできているので、しばらくの間は無線LAN計画は見送りとなっています。

No title

kim様へ
NETGEARの同じ製品でしたら保障期間が3年ついています。買ったときにユーザー登録していて、3年以内なら交換してもらえるはずです。
サポートの対応もまあまあ良かったので、1度電話してみてはいかがでしょうか?
PS:このルーターの無線LANって繋がりにくくないですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/140-cf6da36b

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

