てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


榛名・草津ツーリング 10/10

先日、急遽日帰りツーリングに行ってきました。
場所は榛名・草津方面
ルート:自宅ー高速(高崎)ー榛名山ー草津ー高速(高崎)ー自宅

朝8時出発。連休と言う事もあって、高速は渋滞気味・・・つまらない高速を高崎ICで降り一路県道で榛名山に向かう。

昼前に榛名山に到着。さすがにこの時期の山はTシャツとジャケットではちょっと涼しすぎる。少し早いが湖畔の店で昼食をとる。なぜか「とろろそば」の看板が目立つ名物なのか??

榛名山


昼食後、プラプラと走りながら草津方面を目指す。
快適に進んでいると、草津手前5kmで大渋滞発生!仕方がないのですり抜けしながら進む。

天狗山の無料駐車場にバイクを止め、歩いて草津を散策。
途中の遊歩道で日本カモシカがいた。写真を撮るも逃げる様子がない・・・人馴れしすぎてる。帰ってきてPCで写真を確認したが、小さすぎる・・・('A`)  何が映ってるのかよくわからん。その写真がこれ

日本カモシカ


その後、饅頭屋の勧誘を横目に草津のシンボルともいえる湯畑へ。

湯畑


駐車場に戻るといい時間で薄暗くなり始めていた。

その後、途中の温泉に寄って帰宅。

走行距離:約400km


No title

初コメです^^
榛名山の写真とても綺麗ですね。
まだ1度も行った事がないので新鮮でした。

温泉ツーていいですね。
寒くなるとなおさらですね^^

また、遊びに来させて頂きます。

No title

w650さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

H・N通り、w650に乗っているんですかね?

榛名山周辺も来月あたり紅葉が始まるのではないかな。紅葉シーズンは何処に行っても混むので、急遽突撃しました。

日帰り温泉ツーリングは、お手軽でいいのですが
行きはヨイヨイ、帰りはダルイ・・・。^^

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/154-4a5650c6

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

