てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気呼ぶ「1円パチンコ」 10/11

ひと玉1円-。通常1個4円の貸し玉を1円に引き下げた「1円パチンコ」がファンの人気を呼んでいる。ギャンブル性が高くなり、客離れが起きたといわれるパチンコ業界に出てきた「少ない資金で長時間遊べる」大衆娯楽へ回帰しようという動き。大阪でも1円制を導入する店が相次ぎ、売り上げは単純計算で4分の1になるものの、新たなファンの獲得にも成功しているという。

大阪でいち早く「1円パチンコ」をスタートさせたのは、大阪市西成区の「クレージーチャンス玉出店」。今年6月、全159台のうち半分に1円台を導入した。フロアは「4円コーナー」と「1円コーナー」に分け、赤と青の装飾で一目で見分けられるようにした。
玉貸し機に千円札を入れると4円台なら250個出てくるが、1円台だと1000個。同じ金額で4倍長く遊べる計算になる。

私はパチンコはやらないので分かりませんが、近所では見かけない気がします。関東ではまだ出回ってないのかなぁ?
パチンコをやる人は、「1万や2万すぐなくなるよ」なんてよく聞くので
遊ぶだけなら1円パチンコもいいのかなぁと思います。
儲かっていそうなパチンコ業界にも値下げの傾向が出てきているのだろうか??

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/155-f6ac9600

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。