てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


日本の財政 03/24

昨年末時点での日本の国債及び借入金は、832兆2613億円となっています。

3ヶ月で4兆3465億円も増えています。

一体何がどうなっているのやら・・・!??。

一般庶民の私から見れば遥か天文学的な数値であり、その数値の大きさ故にどの位なのか想像も出来ない金額です。

よって、その金額の多さに気付いていないだけでなく、関心もなくなる。いや、金額が大きい事は判ってはいるのだが、その金額が途方もなく大きいので「どうしようもないや」と思ってしまう。

私だけでなく大概の人はそんな感じに思っているのではないでしょうか?

財政赤字カウンターを見ていると少しは「まずい」と思ってしいますね。
リアルタイム財政赤字カウンター

ちょっと面白いけど、1秒で借金が十数万増えていってるよ~~。ヽ(゚∀゚)ノ

借金832兆円という金額より、利息が1秒で十数万増えていっているという方がリアルで現実味がありすぎる。

どうなってしまうのでしょう?我母国、日本!

と言う事で、都知事選には行きましょう。

東京から国を変えてくれ!慎太郎君に期待。


こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

タッキー@名古屋様
コメントありがとうございました。

また遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/17-0cdb0079

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

