てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


ジェットエンジンってすごい! 03/26


ジェットエンジンってすごくない?
あんなに重たい鉄の塊、飛行機が飛んじゃうんだよ~~。(←アホ)

だいぶ前にはそんな事思ってたっけなぁ・・・・。

そんな頃、気になってジェットエンジンの構造や仕組みをいろいろ調べてました。
私は車関係のお仕事をしていた事もあり、車のエンジンの仕組みや構造はある程度は把握していましたが、ジェットエンジンの事など名前くらいしか知りませんでした。
仕組みが少し判ってくると、「これ考えた人すごいや」と思うようになってきました。

調べていくうちに、ある人のホームページにたどり着きました。
また、そのページが面白くてちょくちょく拝見させていただきました。

ジェットエンジンの動作の考え方としては、ターボエンジンに付いているタービンと近いものがあり、車のタービンでジェットエンジンもどきを作れないだろうかというものでした。

で、その人は作ってしまったんですよ!ジェットエンジンもどきを車のタービンで・・・。
タービンを改造して、燃料はLPG。
動かした時の動画とかもアップされていて、正直、面食らいました。

さらに後日には、キックボードに取り付けての試走。
推進力はあまりありませんでしたが、走っている動画もありました。

回転数が高いのでタービンのシャフトが歪んだりして色々問題はあったようですが、それにしてもすごい・・・。

世の中にはすごい事を考える人がいるんですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/18-ed4d4a38

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

