てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCパワーアップ後、電源が逝かれた 12/17

先日の事、前々から調子の悪かったPC(セカンドマシン)をパワーアップさせるべく、MB・メモリ・CPUを交換した。

パワーアップといっても、P4 1.6G→P4 2.8Gへという今となっては数世代前ものに交換。元が1.6Gなので多少でも体感的に早くなってくれればOKというくらいの気持ちで交換。
メモリも512MBから2Gにアップ。

セットアップしていると突然起動しなくなった。

電源ボタンを押してもマシンは沈黙したままだ。初めはマザーかCPUを壊してしまったのかと焦ったが、」どうやら電源が逝ってしまわれたようだ。
手持ちの電源は古い250W電源のみ。そちらの電源に変えて最小構成で確認したら動き出した。

後日、どう考えても250W電源では足りんので、400W電源を調達し交換。

セットアップも終わり、無事に一件落着。

OS再インストールが大きいのかもしれないが、体感的にはかなり早くなった。
今のところ満足・満足ヽ(゚∀゚)ノ

仕様
CPU Intel Pentium4 2.8G
マザー BIOSTER P4M900-M4 怪しいマザー
メモリ DDR2 PC5300 1G×2 バルク
その他使いまわし品

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/201-0ece1f5c

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。