てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の人にプーチン・ロシア大統領@タイム誌 12/20

米誌タイムは19日、恒例の「今年の人」(パーソン・オブ・ザ・イヤー)に、ロシアのプーチン大統領を選出したと発表した。同誌は「ツァーリ(皇帝)誕生」の見出しで「自由主義国家が重視する主義主張を犠牲にしても国家の安定のため、たぐいまれなリーダーシップを発揮した」とロシアを「大国」の地位に戻したと“評価”した。ソ連時代を含めたロシアの指導者が「今年の人」に選ばれるのは5回目。

同誌のリチャード・ステンゲル編集長は「『今年の人』(への選出)は名誉なことでも、その人への支持でも、人気コンテストでもない。良くも悪くも1年間で最も影響力のあった人を選ぶもので、つまるところリーダーシップだ」と選出理由を説明している。

プーチン氏率いる与党・統一ロシアは今月の下院選に圧勝。メドベージェフ第1副首相を後継大統領候補に指名したのに続き、「メドベージェフ大統領の暁には首相職に就任する」と公言。今後もロシアの実権を握るとみられている。

次点には地球温暖化対策に取り組み、ノーベル平和賞を受賞したゴア前米副大統領と世界的ベストセラーの「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングさんらが選ばれた。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/204-4f222852

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。