てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグダッドで100年ぶりの雪 01/18

中東全域が異例の寒波に襲われ、雪が降ったサウジアラビアで18日までに寒さのため10人が死亡、シリアやヨルダンなどでは農作物に被害が出るなど、深刻な影響が広がっている。

サウジアラビアは国土全体を砂漠が覆い、夏には50度を超える猛暑となるが、17日のサウジ英字紙アラブ・ニューズ(電子版)によると、首都リヤドから約900キロ西南西のウラーでは、通学途中の18歳の女子学生が寒さで心不全を起こすなどし計3人が死亡。北部では降雪も記録し、多くの家畜が死ぬ被害が出ている。

英BBC放送(電子版)によると、シリアやヨルダン、イスラエルでは農作物への被害が広がり、ヨルダン政府は食料品価格の上昇を警戒。BBCは中東での異常低温について、シベリアの寒気の影響と伝えている。

イラクの首都バグダッドでは11日、約百年ぶりに雪が降った

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/215-b001a333

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。