てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


マフラー交換 03/04

今日はいい天気でしたね~。

本日は、友人のバイク(FZ400)のマフラー交換してきました。

個人的にはカッコいいバイクだと思うんですけど、既に生産中止してから大分時間の経っているバイクなので、社外マフラーも数社からしか出ていないらしく、しかも、スリッポンではなくフルエキになると・・・。

その中から友人が選んだのは、「ストライカー」というマフラーでした。私はその辺りの事は詳しくないので、それがメーカーの名前なのか、マフラーの名前なのかも分かりません。┐( ̄ー ̄)┌

取り付け(交換?)は問題もなく、すんなり取り付け終わりました。
排気漏れもないようです。



音のほうは、「おっ、マフラー変えてるな」くらいの音で思いのほか静かでした。バッフルも付いてるし、なんせ新品ですからね。

こんな事書いてるけど自分のバイクは、乗っててもエンジン音でマフラーの音なんか全く聞こえない「ド・ノーマル」。

隣の芝生はなんちゃらって言いますけど、ちょっとマフラー欲しくなっちゃったなぁ・・・。

165204032007.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/3-1f7ee7ef

FZ400について

FZ400FZ400とは、排気量400ccのネイキットバイク。1997年ヤマハ発動機|ヤマハが新しいミッドクラススポーツとして発売。上位車であるFZ600の車体を流用したため、400ccの中ではトップクラスのサイズである。同社から発売されていたFZ750やFZ400Rとは、名前が似ているが全く

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

