てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


バイクのフォークOH その2 06/06

つづき。

フォークの部品がきたので早速、作業再開!

といっても、元通りにチャッチャと組み立て、OILを適当に入れてエア抜き。
(この辺りからは画像がありません。撮影するのをすっかり忘れてました・・・)

確かフォークOILの規定量は540ccくらいじゃなかったかな??
まあ、油面を測るのでその辺りは適当にぶっこむ。

ここで登場、自作油面調整機。(コレも画像なし)
といっても、そんなたいそうなものじゃなく、ホムセンで材料調達。総額¥500くらいで自作。
デイトナとかの油面調整機買うと¥3000くらいはするもんね。あまり使うものじゃないし、ここは自作品で十分です。

油面を調整したら、最後まで組み立てて車体に取り付け。

ジャジャ~ン!作業終了!




2~30Km走ってみたけど、若干突き上げ感が少なくなった程度で劇的な変化は見られませんでした。
減衰力調整してなかったからね・・・。ちゃんとセッティングしてからだな。

そんなことより作業している間にガソリンが値上げ。スタンド行ったら先週より、リッターあたり¥15円くらい上がってんじゃね~の・・・orz
満タン入れて、¥2500オーバー。バイクで¥2500オーバーって、暴利だ。なんか気軽に乗れなくなってきたな・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/307-5a9c6dfa

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

