てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


「じぶん銀行」開業 07/17

KDDI(au)と三菱東京UFJ銀行が折半出資で設立したインターネット専業の「じぶん銀行」(東京)が17日、開業し、口座開設の申し込み受け付けを始めた。

 新銀行は携帯電話によるサービスが特徴。auの携帯電話間では、相手の電話番号と金額を入力だけで送金ができるようにするなど他社携帯よりサービスを充実させた。

 現金の入出金は、提携先の三菱東京UFJ銀行やセブン銀行、ゆうちょ銀行の現金自動預払機(ATM)を使う。口座開設の申し込みは三菱東京UFJ銀行の店舗のほか、携帯電話やパソコンなどで可能。開設まで1週間から10日程度かかる。

 新銀行は平成22年度末に口座数240万、預金量1兆円程度を目指す。

「自分銀行」って名前だからなんか目新しいサービスがあるのかと思いきや、普通の銀行のような感じですね。携帯の番号で振り込める事にメリットがあるかどうか・・・。

そもそも振込みが発生する異様な状況というのは、私の場合は何か買い物した時若しくは、自分の口座間の移動時くらいです。使うシチュエーションが全く想像できないなぁ。

手数料がどの様になるのか知らないが、今のところ私的にはメリットなし。
最近銀行のサービスが悪化してきているので、良い所があれば変えたいけれどないものですね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/336-b6fc7dc3

「じぶん銀行」サービス開始、提携サービスも発表

 KDDIと三菱東京UFJ銀行が共同設立した「じぶん銀行」が、17日より個人向けにサービスを開始した。渋谷に新たに開設されたインフォメーションカウンターでは、じぶん銀行 代表取締役社長の中井 雅人氏らが出席し、テープカット式典が開催された。また、サービス開始に合?...

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

