てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都、阪神高速道の距離別料金 半年先送り検討 07/29

今年10月から予定されていた首都、阪神両高速道路の距離別料金制の導入について、政府・与党は28日、半年程度の先送りする方向で検討に入った。平成20年度中の導入を目指すが、石油価格の動向をにらみながら慎重に導入時期をさぐる。
 先送りの検討に入ったのは、ガソリン価格が高騰する中、長距離走行が多い運送業界にとって、走れば走るほど料金が高くなる距離別料金は負担が大きいため。このほか自民・公明両党では、距離別料金を導入した後に長距離通行料を引き下げることも検討している。
 現在の料金は、首都高東京線の場合、一律700円。距離別料金導入後は400~1200円にすることとなったが、上限額が高すぎるとの批判があり、上限を1000円以内に抑える案も浮上していた。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/343-b7049f1d

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。