てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北ツーリング2 08/21

8/14 ツーリング2日目
このメンバーには珍しく、朝早くから動き出した。
それが功を奏してテント撤収開始時にはポツポツ程度だった雨が、撤収終了間際には本格的に降ってきた。仕方ないのでカッパを着込み出発!

ちょっと走って、雨があまりにも酷いので道の駅に逃げ込む。

SANY0330.jpg

行き先は昨日行けなかった「十和田湖」
奥入瀬渓流は、先日の地震の影響があり渓流沿いの道とバイパスとで一方通行になっているらしい。雨も酷いし諦め、素直に十和田湖に向かう。

SANY0333.jpg

SANY0339.jpg

SANY0344.jpg

SANY0345.jpg

せっかく来たので、大雨の中「乙女の像」を見物する。十数年ぶりに見た。
雨のせいでデジカメのレンズに水滴ツキマクリ・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次に向かうは友人の希望で岩手の「龍泉洞」に向かうことにする。
走り出したはいいが、雨が強すぎて前が見えない。視界が歪む・・・・
この頃になるとカッパも少し浸水しだした。靴はすでにご臨終!
道に迷いつつ、休憩も何度か挟みながら昼前に「道の駅三戸」で昼休憩。
ちょうど良く屋根付きのテラスがあり、ずぶ濡れのカッパを乾かす??と共に昼食とする。
雨が酷いので、今後の予定について相談していると、既に皆弱気(´・ω・`)

そんな折、初日から出遅れていたI氏からの連絡で「復活!今から向かいます」の連絡が・・・。
I氏との合流場所も検討し、「龍泉洞」は諦め、南下することに決定。合流ポイントを北上に変更し出発する。

SANY0352.jpg

夕方には北上に到着。無事I氏とも合流し2日目を終える。

・・・・つづく。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/356-f42930d1

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。