てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


東北ツーリング4 08/25

8/16 本日も朝から雨が降ったりやんだりの天気
出発時にはちょうど雨もやんで、何とかカッパを着ないで出発できた。
今日はとりあえず喜多方まで南下してラーメンを食うことにする。

友人S氏が所用のため本日帰宅する予定。はじめは「蔵王ICから高速で帰る」なんて言っていたが、喜多方ラーメンに釣られてか一緒に喜多方まで南下。
途中、雨に降られやはりカッパを着込む破目になる。

午前11:00喜多方に到着。この頃になると雨はやんでいた。
喜多方には何度かラーメンを食べに来たことはあるものの、店がありすぎてよくわからない・・・・。
I氏のオススメの「アベ食堂」に向かうことにする。昼前なのにお客さんがズラーっと並んでいる。
以前にも一回来たがあまりにも込んでいたので諦めた記憶がある店だ。
今回は時間もあるし、並ぶことにする。20~30分並んでようやく目的の喜多方ラーメンを食すことが出来た。味は・・・・わからん(´・ω・`).
不味いわけではなかったけど、コレといってΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!美味いわけでもなく、なんとなく普通。
特に印象深く残るお店ではなかったな。

昼過ぎ喜多方を出発。猪苗代ICでS氏と別れ、残った面子で鶴ヶ城に向かう。

鶴ヶ城、天守閣入場料¥400を払い、城内部を見学。

SANY0368.jpg

SANY0372.jpg

天守閣から見下ろした景色

SANY0370.jpg

真ん中手前の小高い山が、白虎隊で有名な「飯盛山」。

鶴ヶ城見学後、私とT氏「関東組み」はダラダラと下道で帰ることにする。
友人I氏とは湯野上温泉で別れる。

この後、栃木県に入ろうかというところで、ものすごい大雨。前が見えない・・・。
のんびり走りながら鬼怒川付近で雨宿り。文字で書くと大した事ないけれど、ものすごい豪雨でした。
この頃になるとカッパが浸水し始めて中まで濡れてきた。
「のんびり日付が変わる頃に到着すればいい」なんて思っていたけれど、雨に耐え切れず宇都宮ICから高速に乗りました。高速に乗っても豪雨は続き、60km/hぐらいでしか走れない。80km/h出すともう前が見えなくなる。バイクの調子もどんどん悪くなり、ツインのような排気音を出している。
大事に至っていなければいいけど・・・。

今回は、そんなこんなの雨続きのツーリングでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/359-dee8fb45

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

