てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


バイクの消耗品交換は連続でやってくる 08/28

今回の件でチェーンは要交換。リアタイヤの残りも以前からヤバメ!で今回のツーリングで、もうこれ以上は引っ張れないだろうという所まできている。
チェーンはリンクの固着以外はまだまだ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?なので、リアスプロケの歯数を減らして固着部分を取っ払おうかなと検討中!それかオクで出回っている安くて怪しいチェーンか?不安だな。ダマシダマシ乗れないこともないけど・・・。

それより迫っている問題がリアタイヤだ!
スリップサイン出てるしなぁ。9月からブリジストンとダンロップのタイヤは値上げみたいだから買うなら今だな。でも金銭的余裕がない。ミシュランは値上げ済みだか?10月値上げだったよな確か?
今回狙っているタイヤの条件は2コンパウンド使用のタイヤ。どうせツーリングメインだから、センターが一番早く減る。2コンパウンドだったらセンター硬めだから少しは長持ちするかも?と言う期待をこめての選択だ。

今履いているタイヤは、ブリのBT-014、もう2年半くらい履いている。
グリップに不満はないので、耐久性を考えてもう少しツーリング思考のタイヤに交換する予定。
そうなるとミシュランのパイロットロード2が第一候補となる。

安い店で買っても2万数千円。交換工賃等を入れると2万5千円くらいだよなぁ・・・・。う~~ん困った。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/361-65cb4941

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

