てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


<F1>富士スピードウェイで開幕 10/10

自動車レースのF1世界選手権第16戦・日本グランプリ(GP)が10日、富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開幕し、午前10時からフリー(練習)走行の1回目が始まった。日本人ドライバーはウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴が唯一、出場した。

 富士山を仰ぎ見る富士スピードウェイでのF1開催は昨年に続いて4回目。昨年は雨にたたられたが、この日は青空が広がり、色鮮やかなF1マシンが、エンジン音を響かせながらコースに繰り出した。ドライバーたちは最高時速が300キロを超えるメーンストレートやコーナーの路面状態を確かめるように走り込んだ。

 11日は予選があり、決勝(67周)のスタート順が決まる。決勝開始は12日午後1時半。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/382-6e522e37

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

