てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国的に暖冬傾向か 気象庁が11月からの3カ月予報 10/24

気象庁は23日、11月-来年1月の3カ月予報を発表。寒気が南下しにくいため全国的に気温は高めで、暖かい空気が入りやすくなることから太平洋側で降水量が多くなりそう。北日本日本海側の降雪量は平年並みか少ないとみている。

 気温が平年より高い確率は沖縄・奄美で50%、北日本で40%。東・西日本は「平年並み」と「高い」がそれぞれ40%。低くなる確率は北日本で30%、それ以外の地域は20%とした。

 各月の予報は次の通り。

 ▽11月 北・東日本は曇りや雨、雪の日が多い。それ以外は天気が数日の周期で変わる。

 ▽12月 日本海側で曇りや雨、雪の日が多く、太平洋側は晴れる日が多い。沖縄・奄美は曇りや雨の日が多い。

 ▽来年1月 天気は北・東日本の日本海側で曇りや雪、雨の日が多い。それ以外の地域でも平年より曇りや雨、雪の日が多い。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/391-dbf09557

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。