てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のナンバープレートに 米軍の流れ弾か 12/15

13日午後7時半ごろ、沖縄県金武(きん)町伊芸(いげい)区の民家駐車場で、乗用車前部の字光式ナンバープレートが壊れ、内部に銃弾があるのを所有者の男性(25)が見つけて110番した。県警石川署の調べでは、銃弾は長さ約4.5センチ、直径約1センチ。伊芸区は米軍キャンプ・ハンセンに近く、現場の北東約500メートルに実弾射撃場があることから、同署は米軍の流れ弾の可能性が高いとみて器物損壊容疑で調べている。沖縄防衛局、金武町も14日、被害状況を確認した。

 ナンバープレートは厚さ約2センチ。表面のプラスチックに穴が開き、銃弾は裏面の金属板を貫通せずに内部に落ちていた。車の約2メートル前には、コンクリートが長径約4センチの楕円(だえん)形に削られた跡があり、県警はコンクリートに跳ね返ってナンバープレートに当たった可能性があるとみている。

 現場は沖縄自動車道伊芸サービスエリア東約1.1キロの集落内。ハンセンは自動車道の北側にあり、銃弾は自動車道を越えて飛んできた可能性が高いという。

 伊芸区では米軍の流れ弾事故が戦後20件余り発生。車所有者の男性の祖母は「いつ弾が飛んでくるか分からず、おちおち歩けない。本当に怖い」と話した。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/426-b9172f47

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。