てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


北海 海底の遺跡 04/30


英国の東にある北海沖の海底に8000年以上前に水没した狩猟採集社会の遺跡があることを英バーミンガム大学の調査団が突き止め、さらなる調査に乗り出した。氷河期の終わりに海面が上昇して海中に没したとみられ、調査団は石油探査の技術を用いて遺跡の地図を完成させ、それを基に将来は海底探査で証拠を見つけることも可能だとしている。
詳しくはヤフーニュース

日本にも海底遺跡と言われているものがありますね。
沖縄県は与那国島(Dr.コトーが撮影されていた綺麗な島です)近海の海底に眠っています。
私もその遺跡なるものを見に行った事があるのですが、このニュースを見た時、その時の悲惨な体験を思い出してしまいました。

その時の体験は書くと長くなるので省略します。

嫌な事を思い出してしまった・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/43-062116da

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

