てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心で初雪、山間部では大雪の恐れ 01/09

 関東の南海上に低気圧が接近し、寒気が入り込んだ影響で、関東甲信地方では9日、早朝から広い範囲で雪が降った。

 気象庁は、東京都心(大手町)で午前5時50分ごろ、初雪を観測したと発表。平年より7日遅く、昨年より7日早かった。

 そのほか、熊谷地方気象台(埼玉)や甲府地方気象台(山梨)などでも初雪を観測した。

 気象庁によると、平野部の雪は雨やみぞれを交じえながら、昼ごろまでにはやむ見込みだという。

 一方、山間部では、昼前にかけて大雪の恐れがあり、交通機関の影響などに注意を呼びかけている。

 10日午前6時までの24時間予想降雪量は、多い所で、甲信と関東北部山沿いが30センチ、箱根・多摩・秩父が20センチ、関東北部平野部が15センチ、同南部平野部が5センチ、東京23区が1センチという。

9日午前10時現在、東京の北東部では積雪なし。雨で終わりそう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/439-6f207586

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。