てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


またルーターが壊れた・・・。(´・ω・`) 02/16

またまた、ルーターが壊れた。
電源が入らねぇ・・。何時もはチカチカウザイくらい点滅してるのに、(´・ω・`)ショボーンと暗くなったまま。

私が使用しているルーターは、Netgearの無線LANタイプのやつ。
一年半くらい前にも壊れて保障期間内だったので無償修理(交換)に出して取り替えてもらった。

今回は買い換える気満々で色々調べた。
ネットの口コミ情報とかでみると、ネットギア製の口コミはほとんど皆無。ルーターの口コミ情報はほとんどがコレガ・IOデータ・バッファロー製のもの・・。

条件としては、
・値段が安い
・ブチブチ接続が切れない
・1Fと2F間で無線が届く

その他云々と検討した結果、バッファローの奴を買おうとほぼ決めていた。

が、ネットギアサポートに電話したところ、まだ保障期間内であることが判明!ラッキー
交換?してもらう事にした。

送料はこちら持ちだが買うよりは安い。それにネットギアのは今のところ2回ほど壊れてるけど、使用している間は不満なしだったからね。
う~ん3年保障はでかいなぁと改めて思い知らされた。

思いがけない出費が抑えられてヨカッタヨカッタ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/464-e72e303a

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

