てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


無線LANノートと有線LANデスクのファイル共有がうまく行かないぞっと メモ 07/14

ファイルを移すぞーっと簡単に考えていたが、ファイル共有できんじゃないか!
USBメモリでファイルを移そうとしたが、移したいファイルの容量がでかいので、持参のUSBメモリでは納まりきらんのだ。

症状
・有線PCと今回新たに追加した無線ノートのファイル共有が出来ない
・有線PCから無線ノートは見えるがアクセスしようとすると「ネットワークパスが・・・・」だったかな?が出て繋がらない


状態
・1台の無線LANルーターに各PCにをぶら下げている
なんとなくこんな感じ
 無線LANルーター・・・ハブ・・・・・有線デスクトップ
    |            |・・有線デスクトップ
    |            |・・
    |             などなど
     無線ノートPC

・各PC共にOSはXPpro
・有線PC・無線ノート共にネットにはつながる
・有線PC同士はファイル共有できる
・無線ノートから有線PCは見えない
・有線PCから無線ノートにpingを打つとふつーに通る


全く持ってわからん、俺を馬鹿にしてるとしか・・・。
何かないかとグーグル先生に聞いてみると、ありましたよ。詳しく解説してくれている人が・・・。

で早速、

ping打ってOKなら
「ファイルを指定して実行」で、\\IPアドレスと打つ
例:192.168.1.2

・・・・・・すると意図も簡単に見えんじゃないかよ。なんだったんだよ俺の費やした時間って・・・
とりあえず今回はファイルは移せたが、これじゃ面倒だし問題解決にはなってないよなぁ・・なんとかマイネットワークから見えるようにできんかなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/515-c78c03f2

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

