てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


PCが1台だけネットにつながらない 07/25

先日の事、普段使用しているメインPCだけが突然ネットにつながらなくなった。
オイオイ、いきなりかよ?ついさっきまで繋がってただろうに・・・。


状況:
・同じHUBからつながっている別のPCは全く問題なし。
・LANケーブルも問題なし。一応交換もしてみた、HUBの差込口も変えてみたがダメ。
・pingがルーターには通らない。別のPCには通る。別のPCとファイル共有も出来てる。
・ping127.0.0.1も通る
・NICドライバも入れなおしたがダメ。

もちろんウィルスソフト・ファイアウォールも停止状態。

とりあえず力技でPCを叩いてみた《゚Д゚》、が勿論直りゃしない・・・。

最近入れた新しいソフトといえば・・・Firefox3.5.1か・・・・でも普通に使えてたしなぁ、なんて思いながら弄っていたらFirefoxが起動しなくなったぞ( ゚д゚)?
こいつも俺の邪魔をするのか?「こうなりゃオメーも削除だ!」と早速アンインストール。

ネットに繋がらなくなって早2日、結構いろんなものを削除したが×。「めんどくさいけどOS入れなおしてみるか」と諦めかけていた。

ふと思い出したようにルーターを再起動したら、ルーターにpingが通るようになった。「おおぅ」なんて思いながら、懲りずにFirefoxを再インスト(ここは無難に3.0.1.2?だったかな)する。
繋がったよ、久しぶりに繋がった。終わってみれば、くだらない原因だったのである。俺はアフォかと・・・(´・ω・`)ショボーン

今回の問題とは関係ないが、Firefox3.5はまだ不具合が多数出ているようなので、しばらくは3.0のまま使おう・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/517-bfa5efe7

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

