てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


選べない?選びようがない衆議院選挙 08/19

衆議院選挙も近づいてきましたね。

私の選挙区は東京某区、民主党と公明党が争っています。
今迄の自民党(自公連立政権)の体たらくさには誰もが気がづき、今回の衆議院選挙はこれまでにないほど注目を浴びていると思います。もう自民はダメダメだね。

まず年金問題を解決するのに年寄りが多すぎるのがいけない。奴らは老い先短いし、ほぼ他人事。奴らは議員年金で一般国民とは別枠だから本気で考えない!(これはどの党でも同じか・・・)

かといって民主党か??各党のマニフェストには賛成する部分もあれば反対の部分もあり、どうにも選べない状況となっている。
非常に困った状況である。

民主党が政権取っても今迄のつけが大きすぎるので、1期ぐらい政権とっただけでは殆ど変わらないと思う。これで、「やっぱり民主党はダメだ」となって来期は自民党に政権が戻ることになりそう。
もし民巣党が政権をとるならば最低3期くらいは与党とならないと結果は見えてこないだろう。国民はそこまで我慢できないから、また自民政権となり、同じ過ちを繰り返す事になりそうだ。

首相を国民投票で選べる制度でも作れよ!まあ、大統領制でもいいよ。
それか、東京・神奈川・千葉の3都県で「東千神国」とでもして独立してくれ!人口だって3都県だけで2000万人以上はいるだろうし、税収だって海外の小国よりは多いはず。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/520-08fc3617

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

