てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろタイヤ交換 05/10

私のバイクのFタイヤもそろそろ交換の時期が迫ってきた。

センターはスリップサインまであと数ミリ残っているが、ミドル部分はスリップサイン全開。サイドはあまリング・・・。

今まではブリジストンのBT-56/BT-010/BT-014とブリジストン製のタイヤばかり履いてきました。ハイグリップタイヤは高いし、そこまで使う腕もない。ミドルクラスの物で十分です。
特にブリジストンに拘っていた訳ではないのですが、値段も他メーカー(得にダンロップ)と変わらないし、性能は十分だし、ライフもまあまあだし、ただなんとなく選んでいました。

それが今春からブリジストンのタイヤが軒並み値上げです。
しかも私のバイクはフロント16インチの忘れ去られたサイズ・・・・。
選べるタイヤも少なく、新製品にはタイヤサイズのラインアップがない。

最近巷で評判?のミシュランのパイロットロード2が気になるが、サイズがない。

今のところの候補はダンロップのクオリファイヤー。
フロント17インチ化も本格的に考えようかな・・・・。

スポンサーサイト

訪問履歴からやってきました。
ありんこさんのブログを読んでいるとゆったりと旅したくなります。
また遊びに来ます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/53-6e0330ba

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。