てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


交通安全週間 05/14

交通安全週間が始まっていますね。

昨日、所用で都内を移動中のこと、途中数箇所でお祭りをやっていました。
道中、やたらと警察官やらパトカーやら多々見かけるのでおかしいなとは思っていたのですが、「そうかお祭りやってるから交通整理してるのか」などと思っていたら交通安全週間が始まっていたんですね。

その後の移動中も交差点に白バイが待機していたり、スピード違反の取締りをやっていたりと、車・バイクに対し厳しい視線を送っている姿が見てとれました。
一方では警察官が歩行者の交差点横断を助けている姿もありました。

しかし、自転車に乗っている人に対しては何もせず。
自転車のマナーに対する問題が浮上している昨今、危ない運転している人も多々見かけます。けれど交通安全週間にもかかわらず、そのような運転をしている人に対して注意する事すらしない警察官。

自転車に関しては、法規と実情があまりにも違っているので何も出来ないが現状かも知れませんね。

自転車専用の通行帯を作るといっているようですが、この先どうなるのやらですね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/55-a5afdf8b

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

