てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


電子マネーnanaco 05/17


7イレブンで使用できる電子マネーnanaco(ナナコ)が登場して暫く経ちます。
いまだに使用している人を見たことがありません。

レジの所にカードをかざすであろう部分が設置されています。
これを見てある記憶がよみがえりました。

それはタイの7イレブンでのこと、私の前に並んでいた人がなにやらレジのところにカードのようなものをかざしていました。
あまり気に留めていなかったので記憶は曖昧ですが、そのお客さんは暫く店員とやり取りしていたと思ったら、そのままお店を出て行ってしまいました。お金を受け渡ししている様子はありませんでした。

今思えば電子マネーで買い物していたのではないかと思えてきます。

ナナコは7イレブンで行っているサービスでしか使用できないようですが、私はもっと使い勝手が増えてきたら考える予定です。

私としては、コンビニでクレジットカード使えるようにしてくれた方が便利なんだけどなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/58-e4267adb

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

