てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--


タイヤ交換 06/22

バイクのタイヤ交換しました。
といっても、自分で交換したわけではなくタイヤ屋さんにやってもらったのですけれど。

前から何履こうか散々迷っていたタイヤですが、結局ダンロップのα10にしました。
今回はいつもと違うタイヤ屋で交換してもらいました。平日とあってお客さんは少なく交換作業は早かったです。

タイヤ屋に到着して、バイクの履いていたタイヤを見てタイヤ屋さんが一言、「もっと柔らかいタイヤ履いた方がいいよ」。
私はα10を履くと決めていたので、「α10に交換してください」と言ったら、「うん、そのほうがいい」とタイヤ屋お勧め銘柄のようでした。
よくよく見たら、タイヤ屋がダンロップの代理店?のようで、店の看板にダンロップの文字が入っていたり、スタッフがダンロップのつなぎで作業していたり。

今までブリジストンばかり履いていましたが、これからは暫くは値段の関係と、タイヤサイズが豊富なダンロップになりそうです。

タイヤ交換して帰ってきただけなので乗り味はまだ判りません。
いつもの事ですが、初めて履く銘柄は違和感があって戸惑いますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/84-cce68656

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

