てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子組み換え技術 06/27


バラやレモンに似た香りのするトマトを遺伝子組み換え技術で開発したと、イスラエルの農業研究機関や米ミシガン大などの研究チームが25日、米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーの電子版に発表した。微生物への抵抗力も強くなるため、店頭での日持ちも良くなるかもしれないという。 (yahooニュース)

これはあまり良くない事ではないでしょうか?

私は味覚というのは曖昧なものだと思っています。
半分くらいは嗅覚により成り立っているものではないでしょうか?
子供の頃など嫌いなものを食べる時には鼻をつまんで一気に食べるという事をしていたような気がします。

想像してみて下さい。○○の匂いがする○○という食べ物。
それだけでも・・・なのに。上記の事が本当であれば、○○の匂いがする○○という食べ物は、○○の味がする○○という食べ物に限りなくイコールとなります。

それはやばいでしょう。
悪い方に考えすぎかもしれませんが、ありえない事ではありません。

これからの未来、世の中に出回ってほしくない技術ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/89-9757a53f

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。