てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

--/--


ようやっと迷惑メールブロック成功! 03/16

迷惑メールをドメイン単位でブロックできる設定ができる。

前からそういう設定ができるらしいということは聞いていたのですが、私と同じソフトバンク(旧ボーダフォン)の携帯を使用している友人に聞いても「やり方忘れた」というし、私の「へっぽこ携帯」ではそんな機能付いてないんじゃないかと思っていました。

最近真夜中に決まって同じアドレスで迷惑メールが来るようになり、着信音で目が覚めることもしばしば。
取説なんかとっくにないし、と思いながら数ヶ月後・・・。
携帯を弄り回すこと数十分・・・「おおっ、設定できるよ」。(☆。☆)

ここぞとばかりに、ドメイン単位でブロッーーク☆、URL付メールも~~と設定完了!


その設定後、迷惑メールが来なくなりました。
今のところ迷惑メールは一通も着ていません。

これで安心して眠れるというもんです。めでたしめでたし!

やっぱり甘かった・・・。

本日、夜中の1時半の事、メールの着信音が鳴った。

誰だ??と思いつつ携帯を手に取り見てみると、英語のメールが届いていた。

「は~い、贈り物を探してるんだろ?ロレックスなんてどうよ?」

という件名が・・・め・い・わ・く・メールだ。(┰_┰)

最近設定したばかりのメールブロック設定を抜けてくるなんて大した奴だ。と、ちょっぴり関心しつつブログを書いていると、またメールが来た。

昨日と同じ奴だ。

内容は昨日の続きらしく、「ブランド物のレプリカウォッチ」なんて書いてある。

また設定し直すしかないなぁ。
こんな調子じゃいつまで経ってもこんな感じが続くのかと思うと「めんどくさ」。('A`)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/9-5dd23176

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

