てくてく行こう

趣味のバイクにおける出来事などのアバウトな日記。 バイク以外の事も書いてます。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来予想 これからは農業? 07/09


近年の環境問題で、自動車の排気ガスが取り沙汰されています。

これに伴い、自動車燃料(ガソリン)にバイオエタノールが添加され少しでも二酸化炭素が増えないようにしようと世界(先進国)は動いています。そのバイオエタノール製造に必要な原料としてオレンジやとうもろこし、小麦、サトウキビといった様々な食物が使用されている為、食料としての食料が値上げされ始めています。

イラク戦争やカトリーナ、中国のマイカーブームを受け、原油は軒並み高騰し高値で推移していることもあり、今後さらにエタノール消費が増えると予想されます。

現在の自動車の形態に革命的な発明がされない限り暫くはエタノールの消費が増え続けるでしょう。そこで、農業ですよ。エタノールの原料を生産する、もしくは食料のほうを生産。今まで輸入物が安く手に入っていたので、農業は割に合わないと言うのが一般的ではないでしょうか?
これからは、農業が表舞台にあがってくるかもね??






近い将来農業が見直されて、流行るかも?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://santablog.blog84.fc2.com/tb.php/96-79799b15

 | HOME | 

プロフィール

ありんこ

Author:ありんこ
旅行・アウトドア・バイクの話題等から社会問題までを適当、気ままに綴るブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

 

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

 


最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。